「LINKリンクくにたち2019」を開催しました

2019年05月12日

5月12日、国立市のメインストリートである大学通りで、スポーツやダンスが楽しめる参加型イベント「LINKくにたち2019」を開催しました。

当日は天候に恵まれ、家族連れをはじめとして多くの方々にお越しいただきました。

メインイベントであるリレーマラソンのスタート前のあいさつで永見理夫かずお市長は、「恵まれた天気の下で開催できることをうれしく思います。走り終わった後に飲む最初の一杯の飲み物を楽しみにしながら、皆さん、精いっぱい走ってください」と述べました。永見市長が号砲を鳴らすと、選手たちは我先にと一斉に走り出しました。

また、同じく目玉イベントの1つである「第4回わんぱく相撲国立場所」の開催にあたって、永見市長は、「今日はけがのないように、楽しみながら相撲に取り組んでください。私も皆さんの一生懸命な姿を応援していきたいと思います」とあいさつを述べました。

リレーマラソンやわんぱく相撲以外にも、ラグビーやボッチャ、車いすテニスの体験コーナー、歌やダンスのステージ、市内団体のさまざまな店舗が立ち並ぶ「もぐもぐゾーン」などもあり、だれもが楽しめる一日となりました。

その他の新着情報

このページの上部へ